エルネア王国~アストレア家~

エルネア王国のプレイ日記です(* ´ ▽ ` *)

エルネア王国~長男誕生~

お久しぶりです!
更新がご無沙汰になっていましたが、なんとジークに長男ができました( TДT)
ついにジークもお父さんに。
初代マナちゃんはおばあちゃんですね(少し若くないかい?)
それではどうぞ!!

ある日の朝、いつも通り妻オルエッタに話しかけた。
するとオルエッタから衝撃の言葉が。

f:id:mana1016:20180626032013j:plain

ジーク「俺もお父さんか……。よし、この近衛騎士になるまで農業でもしてお金稼ぐ!」

オルエッタ「ジーク君、私も一緒に頑張るからね?」

ジーク「大丈夫。オルエッタは元気な赤ちゃんを生めるように体を大切にして」

決めたら早速行動。
草むらや魚釣りで業績を上げ、無事に農業役員に!

f:id:mana1016:20180626033203j:plain

ジーク(オルエッタと赤ちゃんのために頑張らないと)

牧場の仕事をしてから探索に行き、時々オルエッタとデートをする毎日。
そして今日、ついに赤ちゃんが生まれる!

f:id:mana1016:20180626033437j:plain

ジーク「オルエッタ、本当に大丈夫?」

オルエッタ「うん。私もお母さんになるんだから頑張らないと」

ジーク「俺、赤ちゃん用ミルク買ってくるよ」

オルエッタ「いってらっしゃい!」

大丈夫とは言ってたけど、夜になるにつれてオルエッタはそわそわし始めた。
ベッドに寝たり椅子に座ったり。
オルエッタが産気づき、巫女さんを呼んで家に戻る。

f:id:mana1016:20180626034344j:plain

f:id:mana1016:20180626034436j:plain

f:id:mana1016:20180626034455j:plain

f:id:mana1016:20180626034524j:plain

f:id:mana1016:20180626034559j:plain

ジーク「ありがとう!オルエッタ!」

オルエッタ「可愛いね……。私の方こそ、ジーク君ありがとうだよ」

ジーク「オルエッタに似てるね。名前なんだけど、フレイってどうかな?髪が赤だから火の神からとったんだけど」

オルエッタ「フレイ……いい名前」

ジーク「これからよろしくフレイ」


(フレイを見たとき、オルエッタそっくりだと思った管理人でした)