エルネア王国~アストレア家~

エルネア王国のプレイ日記です(* ´ ▽ ` *)

エルネア王国~麦の収穫と姉ディオネ~

こんにちはマナです。
今回からジーク目線の物語(私の創造)を含めてお届けしていきます!

200年5日の今日は麦の収穫日!!
朝ごはんを食べていると父オズウェルと言葉でジークは麦の収穫日だとわかったようです。

f:id:mana1016:20180528053252j:plain

オズウェル「今日は麦の収穫だね。新しい麦で作ったパンは美味しいから楽しみだよ。」

マナ「ポムの実を入れたパンを作ろうかしら?」

ディオネ「私はいつも通りダンジョン行こうかな」

ジーク「麦の収穫お手伝いする!」

お手伝いをする事にしたジークは早速畑に行って麦を収穫。農場管理官の人に麦を渡すことに。

f:id:mana1016:20180528054209j:plain

ジーク「なんで皆あそこに集まってるの?とりあえずここに置いていくね!」

収穫のお手伝いも終わりモフ毛狩りに行こうとすると姉ディオネの姿を発見。どこに行くのか気になったジークはディオネの後を追います!

f:id:mana1016:20180528054631j:plain

ジーク「お姉ちゃん仲良い男の人いたんだ。これ以上は邪魔になるだろうしモフ毛狩りにいこ!」


麦の収穫をお手伝いして姉ディオネにも男の影があることを知ったジークの1日でした。